女らしさへの道

私は女性ですがどちらかと言うと男顔です。「江口洋介に似ている」などと言われたり「初めて見たときイケメンだと思った」などと言われてしまいます。

ロングヘアにしたら女らしく見えるかと思い髪を伸ばしているのですが。ロングヘアと言うより毛質で「長髪」感が漂います。

前髪も伸ばしているので、男性オタクのようななってしまいました。なぜだ。性別は女性なのに。

究極女らしい人とは誰でしょう。その問いを思いついた答えは「お嬢様」でした。私とは対極にある人たちです。

テレビでお嬢様とおぼしき若い女性が映っていました。その女性はなんとカブトムシの幼虫を食べると言うとんでもないことをしていましたが、それでもお嬢様感は崩していませんでした。

これだ!と思い髪ががをまねしてみることに。お嬢様は前髪を後ろでまとめて止めていらっしゃいました。おでこが出るスタイルです。

私はおもむろに前髪をまとめて後ろでとめました。

ところが、鏡の中にいたのはお嬢様ではなく、アメリカの先住民族…。どうしてこうなってしまうんでしょうね。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
女らしさへの道
    コメント(0)